Seiya Matsuahita

official blog

雪の降る柏で満員御礼

2022年1月10日

1/6(木)はパレット柏にてソロピアノコンサートでした。

雪が降る中、たくさんのお客様にご来場いただきました。

地元である柏でこのような企画ができたことは、大変ありがたく感慨深かったです。

ジャズスタンダードを中心に演奏しました。

ジャズに既に親しまれている方から、今回がはじめてのジャズコンサートという方まで様々な方に楽しんでいただけるプログラムを意識して用意したセットリスト。

終演後には沢山お声がけいただいて、楽しんでもらえたんだと一安心。

ちょっとした地元トークをしてみたり…

柏ならではのMCもできました笑

今回、演奏の機会をくださったパレット柏の皆様やお越しくださったお客様に感謝申し上げます。

また、今回は以前柏WUUでもお越しくださった”かしわんタンタン”さんがわざわざ足を運んでくださり、写真を撮ってくださいました。

また、柏の広報サイト「まちっと柏」に記事をご投稿いただきました!

是非下記リンクよりご覧くださいませ!



また、地元柏で演奏機会があることを願って✨

Body&Soul初出演は大変幸せな時間でした。

2022年1月9日

1/7(金)は渋谷公園通りBody&Soulに初出演させていただきました。

弾き語り中心のセットリストで臨んだ今回のライブではジャズスタンダードをたっぷりと演奏しました。

素晴らしいメンバーのスーパーサポートのおかげで、とてもとても楽しい時間でした。

ベース井上陽介さん。

ドラムス高橋信之介さん

お二人は言わずと知れた名プレイヤーですが無名の若手ミュージシャンである私のお願いを快くお引き受けいただき昨年からご一緒させていただく機会をいただいております。

本当にありがたい限りで毎回のライブが本当に貴重で刺激となっております。

また、前日には雪が降り、尋常ではない寒さに見舞われておりましたが、そんな中でも沢山のお客様にお越しいただきました。

改めましてこの場をお借りして感謝申し上げます。

そして何よりも、この出演のチャンスを与えてくださったBody&Soul京子ママには頭が上がりません。

京子ママ、スタッフの皆様ありがとうございました。

大変ありがたいライブレポートも投稿してくださりましたので、こちらでもシェアさせてください。

期待してくださっている想いに応えられるよう真摯に精進していきたいと改めて感じた夜でした。

いよいよ本日!Body and soul初出演!

2022年1月7日

本日は老舗ジャズライブハウスBody and soulさんにリーダーとして初出演させていただきます。

昨日は東京で数年ぶりの大雪が…!

私は地元柏でソロピアノコンサートを行っていましたが(また後日レポート書きます)、帰路で銀世界と化した景色にびっくりしてしまいました!

そして交通機関が機能するのか心配しておりましたが、幸い多少の遅れ程度で電車は動いている模様です。

お車は大変危険とのことで事故も多発しているようなので、なるべく避けたいところですね。

私も今日は電車で向かおうと思います!

さて、本日は昨年ミューザ川崎シンフォニーホールでのコンサートでもお世話になりました、素晴らしい大先輩ミュージシャンと共演させていただきます。

大学時代は先生として、そして今では大先輩ミュージシャンとして大きな背中でたくさんのことを教えてくださります。

私も気合十分で弾き語りを中心にセットリストを組みました!

既に何人ものご予約いただいておりますが、昨年10月に移転されたBody and soulは以前より、さらに広々とした店内となっており、当日のお客様もお気軽にお立ち寄り頂けます。

お越しの際は路面の凍結等、十分お気をつけてお越しください。

私も最新の注意を払い向かいたいと思います!

それでは!

クリスマスの余韻

2021年12月27日

12月25日は我孫子市民プラザにてクリスマスコンサートでした!

久々の立ち歌でした。

メンバーの皆様とは初共演(ベーシスト日下部さんを除く)でしたが、リハーサルからとても素晴らしくリラックスして楽しむことができました!

ボーカルの中溝さんとduetでクリスマスソングやジャズスタンダードを。

ソロでは珍しくJポップス等の曲もカバーさせていただきました。

とても楽しかったです!

また再演できることを願って…!

クリスマスの余韻を感じながら26日は鎌倉ダフネへ!

初出演でした!

大学時代からジャズボーカルの師匠である牧野竜太郎さんの主催されるボーカルセッションにてピアニストとしての出演でした。

なんと最後にはとても久しぶりに歌でもduetで共演でき、楽しい時間となりました!

鎌倉にもまたゆっくり遊びに行きたいと思います!

今年のライブ、セッションはこれにて終了!

残すところ今年のお仕事はレッスンだけとなりました。

今年ライブに駆けつけてくださった皆様、そして生徒様には大変お世話になりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして来年1月の最初の金曜日は渋谷公園通りBody and soulにてリーダーとして初めて出演させていただきます。

1月7日(金) Seiya Matsushita Trio Live
@渋谷Body&Soul
松下聖哉(Vo,Pf) 井上陽介(Bs) 高橋信之介(Dr)
Charge:¥4,000
Open:18:30
Start:1st 19:30 2nd 21:00

ご予約は下記リンクよりお願いいたします。

いよいよ来週!クリスマスコンサートin我孫子市民プラザ

2021年12月18日

いよいよ来週に迫ったこちらのコンサート!

地元柏のお隣、我孫子で開催されます!

すでに2回リハーサルを行っておりますが、素敵な実力派メンバーが揃っており、すでにいい感じにサウンドしております!

コロナ禍に入り、最近はピアニストとして、もしくは弾き語りの出演が大半を占めていましたので、こうして立ち歌での出番を頂けたことが何より嬉しいです!

リハ後にメンバーとパシャリ📷

12/25クリスマスのお昼過ぎは是非こちらのコンサートへ!

皆様のお越しをお待ちしております!

ご予約は下記リンクより!

パレット柏にて演奏会開催のお知らせ

2021年12月17日

私の地元であります千葉県柏市にてイベント出演させていただきます。

会場は柏駅より徒歩3分に位置しております「パレット柏」です。

ソロピアノコンサートということで(もしかしたら歌も交えるかもしれません…!)ジャズにまだ馴染みのない方々にも楽しんでいただける有名スタンダードナンバーをご用意してお待ちしております♪

入場無料の全席自由席となりますが事前予約が必須となりますのでご注意ください。

12/16の9:00よりご予約がスタートしております。詳細は下記フライヤーをご覧ください。

Lucia Party at IKEA立川

2021年12月15日

先日は立川IKEAで開催されたLucia Partyにて演奏させていただきました!

ピアノとベースのDUO編成で全曲クリスマスソングを演奏しました!

コロナの影響もあり小編成で息を使う楽器NGという環境ではありましたが、とても充実した楽しい時間となりました!

終演後にはお客様が召し上がっていたメニューと同じお料理をいただきました。

The Christmasという豪華な品々に感動!

次は歌えることを願って…!

まだまだ12月追い込みが続きます!

今週もリハが立て続けにありました!

告知はまた別投稿にてさせてください!

流山古民家カフェアンティグアにて2days

2021年12月5日

12月最初の金土は珍しい会場での演奏でした!

サックスプレーヤー西川エレ知貴さんにお誘いいただきDUO編成でお送りいたしました。

古民家カフェ・アンティグアさんの窓際にキーボードとサックスが…!

こんな素敵な空間で演奏できるのは幸せなことですね!

2日間満員のお客様に囲まれ楽しい時間となりました!

また最近導入したNuma Compact2 のデビュー戦でもありました!

久しぶりの機材搬入でしたが、キーボードが軽くなったことでスムーズにノンストレスで行えました。

夜は中庭のライトアップも相まってリッチな装いに…!

またお伺いできることを願って…!

時系列がずれてしまいますが、12月のラジオゲストには井口雄太さんをお招きいたしました。

こちらもあっという間の楽しい1時間でした!

その後のお馴染み成田Cloud9でのライブも盛り上がりました!

今週は千葉中心のスケジュールでしたが、来週は西東京多めでお送りいたします!
お近くの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!